どもども


トオルです!!


週末はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
いつもであれば、今週も競馬でG1があるため競馬をするところですが
今日は入金することもやめておきました!

徐々に正常な金銭感覚になってきていますね!


さてさて今日は昨日の【第三章】で出てきました
三菱UFJ銀行のバンクイックに関して詳細を書いていこうと思います!


僕自身、借金を抱えていますが、銀行ローンやキャッシングは時に人を助けるので
100%悪ではないと思っています。


三菱UFJ銀行バンクイックの概要は下記の通りです。

(利用可能者)

  • 年齢が満20歳以上65歳未満の国内に居住する個人のお客さまで
  • 保証会社(アコム㈱)の保証を受けられるお客さま。

  • 原則安定した収入があるお客さま。


  • 要約すると普通に働いていて、クレジットカードの延滞等がない人は借りれます。

    保証会社はアコムなので、アコムで延滞等あった人は限りなく借りれる可能性が低いです。


    年率は下記の通りになってます。
    Baidu IME_2018-12-16_16-27-53

    僕は最終的に150万円のご利用限度額となりましたが、利率は13.5%でした。

    クレジットカードは18%なのでまだ良い方とも言えますが、決して低い利率ではありません。



    (利用方法)※あくまで僕の場合です。


    ①返済シュミレーション
    下記の最小返済額を確認し、余裕で返すことができると考えました。
    ただし、この最小返済額で返済を続けると恐ろしい額の利子を払うこととなります。

    Baidu IME_2018-12-16_16-32-52

    例)仮に150万円を年率13.5%で借りて、最小返済額を返済し続ける場合

    Baidu IME_2018-12-16_16-35-43

    簡単な計算ですが、74回×30,000円=2,220,000円を利子込みで支払うこととなります。

    利子は、720,000円にも及びます。


    恐ろしいですね・・・


    ②三菱UFJ銀行の店舗へ

    無人の契約機(よく店舗にある小さな個室みたいなボックス内)で契約が可能です。


    必要なものは、身分証、年収がわかるもの(源泉徴収等)、印鑑、UFJのキャッシュカード


    まずは、ボックスに入るとタッチパネルでの操作でバンクイックを利用したいという
    項目に沿って入力を進めます。


    その後、無人契約機内に設置の電話が鳴り、遠隔でこちらを確認している行員の方と
    契約を進めていく形となります。


    非常に対応が丁寧だったことを覚えています。
    今思えば、ただ単に銀行を利用する顧客よりも利子でお金を多く払ってくれる見込みのある人に対して
    丁寧な対応するのは当たり前ですね笑
    いわゆる優良顧客です笑


    本当に、行員の方が丁寧に進めてくださるので、その後は身分証、源泉徴収をスキャナーにセット、
    UFJ銀行の口座番号入力等をすると簡単に手続きが進みます。

    最後は契約書が出てきますので、署名、捺印をすれば完了です。


    僕の場合は、審査も比較的スムーズであった為
    1時間程度で全てが完了していました。


    バンクイックは、銀行ローンの中でも対応が非常に丁寧で早いと評判です。


    僕のように、ギャンブル依存症の人間が利用するのはリスクもありますが
    一時的にお金が足りない方はUFJ銀行ということもあり、安心して利用できるのではないでしょうか?

    もしご利用を検討している方で、ご質問がある方は
    ツイッターでもコメント欄でもご連絡ください!!

    僕にわかることはなんでもお教え致します!!



    以上、今回は特別編ということでUFJ銀行のバンクイックについて
    お話ししました!


    また、借金ストーリーの続きもどんどん書いていきます!



    ツイッターも始めましたので
    よろしければ、フォローお願いします!!

    https://twitter.com/tohru_money