どもども

トオルです!!


土曜日のこの時間に夜ふかししながら
テレビを見たり、ネットしたりするのが好きなんですよね~


今まではゴロゴロ過ごしてましたが、今はブログを書きたくなって
パソコンに向き合っております!


さてさて今回は「借金」の経緯の第三章になります。


毎度のことながら、この記事に繋がる過去の記事はこちらです↓



トオルの自己紹介


【第一章】キャッシング?リボ払い??



【第二章】キャッシング地獄(楽天カード)



【第三章】結婚?&銀行ローン(バンクイック)

まんまとクレジットカードのキャッシングリボにハマってしまった僕は
競馬→キャッシングを繰り返してました。


この頃には、大学の時からやっていたパチンコにはいかなくなってました。
それは競馬と違って短時間で大金を稼げる可能性が低いからです・・・



そんなどうしようもない生活を送っていた時に、たまたま高校の同級生から連絡がありました。
今年の1月頃の話です。


彼女とは三年間同じクラスだったのでとても仲がよく、卒業しても遊ぶ関係でした。
(まったく恋愛感情を抱かなかったのですが笑)


ふとしたラインから、だらだらと毎日ラインをするようになりました。

僕は東京、友達は関西在住だった為、会うのは3月頃かなーという感じでした。


毎日連絡をとっているときから、「あ、これはどちらかが言い出せば付き合う状態や・・・」と
正直思ってました笑


でもなぜかそういうところは真面目な僕は、「会って伝えないとダメだ!!」と意気込んでました笑



結局、その子が東京に遊びに来たタイミングで付き合うことになりました。
(しっかり僕から告白しました!!笑)



遠距離ながら、毎日ラインをしたり、電話をしたり幸せな日々でした!
ただ徐々に僕は気づいてしまうのです・・・

それは・・・・




彼女がとても結婚願望が強い、ということです。



僕も結婚願望はありますが、当時の彼女は遅くても来年にでも!というタイプで
僕自身とても焦りました。



なぜなら前述のとおり、僕の経済状況は最悪です・・・

そんな中、結婚なんて到底できるはずもありません。



焦った僕は、ついに動き出します。


ネットでふと目にした「おまとめローン」を利用することにしたのです!


利用すると決めてからは、行動が早く、
なんとなく普段使いしているUFJ銀行の店舗にいき、即座に契約をしました。


たまーに銀行にある個室みたいな席で契約をするのですが
「俺もこんなところまで堕ちたのか・・・。でもここから結婚に向かった走り出す!!」と
思っていました。


少し前のことなので、記憶が曖昧ですが
契約は免許証、昨年の収入証明、UFJカードと印鑑を持参して、審査も含め
1時間程度で完了しました。

個室では、カメラがついており、遠隔にいる行員の方と電話でやりとりをします。
こちらからは、相手側のカメラが見えません。


こうして、銀行ローン「バンクイック」を利用することになり、
その場でクレジットカードのキャッシング枠分を引き降ろし、返済をしました。

年利はたしか、13.5%だったと思います。


ここから、バンクイックを返していけば
彼女との結婚資金も貯めながら、まともな生活を過ごせる!と思っていました。



でも、僕がはまってしまったギャンブルというものはそんな簡単に
足を洗えるものではなかったのです・・・・


【第三章 完】


ツイッターも始めましたので
よろしければ、フォローお願いします!!

https://twitter.com/tohru_money